世界と強気で取引

世界と強気で取引

営業ビジネス職

2017年入社
関西外国語大学 外国語学部 英米語学科

  • 入社を決めた理由を教えて下さい。

     就職活動の軸として、①海外営業、②少数精鋭の2点がありました。
    松定プレシジョンでは一人一人に担当エリアを任され、先輩社員にも相談しながら、それぞれで客先へのアプローチの方法を考えた上で営業活動を行うところにやりがいを感じました。
    また、若手からでも海外営業としてのチャンスが与えられる可能性があることから松定プレシジョンへの入社を決めました。

  • 仕事内容は何ですか?

     海外営業として、北米のエリアを担当しています。
    客先とのやり取りはメールがほとんどですが、電話、SkypeやTeamsを使用して
    Web会議を行い、客先のプロジェクトの詳細や必要な製品の仕様を確認することもあります。
    また、ノースカロライナ州の営業所のアメリカ現地営業マンからの製品の価格や技術的な質問などのサポートも並行して営業活動を行っています。

  • 仕事での成功体験を教えて下さい。

     担当しているエリアには皆さんが聞いたことのある世界的な企業の主要拠点が数多くあります。
    最近では今まで取引実績のなかった電気自動車メーカーや主にSNSのサービスを提供している企業に松定プレシジョンの製品を採用してもらいました。
    発注をもらうまでに取引条件などの交渉がありましたが、松定プレシジョンの製品は世界的な企業に対しても自信をもって提案ができるので対等な交渉の末、発注を決めてもらいました。

休⽇の過ごし⽅

写真は以前、山口県に旅行に行った時の写真です。長期の休みがあれば友人と旅行に行くことが多く、ここ数年は日本の田舎に訪れて自然と温泉でリフレッシュしています。

Holiday