新規事業の醍醐味

新規事業の醍醐味

営業ビジネス職

2015年入社
関西学院大学 経済学部

  • 入社を決めた理由を教えて下さい。

     入社を決めた大きな理由は「業界No.1」の製品を製造していたことです。
    当時おぼろげながら営業に就くのであれば、「自信を持って、自社商品を販売したい」と考えていました。
    企業説明会や面接を通して、松定プレシジョンの製品は電源業界で一番のものが多いことを知り、この会社の電源を売りたいと思い入社を決めました。

  • 仕事内容は何ですか?

     新規事業である走査電子顕微鏡のお客様への営業活動と販促活動を行っています。
    日々の営業提案の他には展示会への参加、メールマガジンの作成、カタログの改訂やお客様への装置のデモンストレーションなども行うことも。
    時折、装置の検証や改良を担当することもあり多岐にわたる業務ですが、新規事業は様々なことを経験できるので非常に楽しく活動しています。

  • 仕事での成功体験を教えて下さい。

     お客様からの要望を製品に反映できたことです。
    走査電子顕微鏡のリリース当初は、機能面で未熟な部分が多く、デモンストレーションの際にはお客様から様々な要望をいただきました。
    それを技術チームに伝え、重要なものから一つ一つ実装することで、現在ではとてもブラッシュアップされ、大変使いやすい顕微鏡になったと感じています。
    これからも様々なニーズを汲み取り、より良い顕微鏡にしたいと思います。

休⽇の過ごし⽅

沖縄に旅行に行った時の写真です!
東京はどうしても人が多く、なかなかのんびりすることができないので、年に数回沖縄に行き、ゆっくりした時間を過ごしています。

Holiday