自ら開拓していく

自ら開拓していく

営業ビジネス職

2014年入社
明治大学 経営学部 経営学科

  • 入社を決めた理由を教えて下さい。

     会社説明会で「松定は直販営業であり、自社の営業がお客様の技術的なサポートを直接行うので、代理店営業の他社よりスピーディに対応することができる」という話を聞き、会社の考え方に共感したからです。
    国内No.1の高圧電源の技術だけではなく、営業スタイルにもはっきりとした強みがあり、会社も自身も成長できそうという点に魅力を感じました。
    また電気業界の技術に興味があり、松定の電源は最先端技術開発に使われるという点も面白そうと思いましたね。

  • 仕事内容は何ですか?

     電源機器の国内営業で、東京都の23区以外と新潟県のお客様に対する営業を担当しています。
    主に電話や訪問、最近ではWEB会議システムでの商品案内、見積書の作成、製品の選び方のサポート、技術的な質問への回答などを行っています。
    また、後輩営業担当の指導や訪問への同行などの教育業務、展示会での市場動向調査やお客様のニーズから新製品の案を検討する新商品企画業務も行っています。

  • 仕事での成功体験を教えて下さい。

     入社3年目の時に自分が見つけたお客様から約1500万円の受注(発動案件の受注)を頂けた事です。
    ある電機メーカーで「この部署の仕事では電源をたくさん使いそう!」と確信し、数多く訪問をする中で、電源を探しているお客様の紹介を頂きました。
    検討の初期段階で提案ができたため、松定の電源ベースで予算申請をしてもらうことができ、無事受注となりました。
    その後リピート注文も頂き、その地域での売上を4年連続で増加させることができました。

休⽇の過ごし⽅

ギターやキーボードといった楽器を弾いています。

Holiday